18.03.2019

よくある質問

Q:なぜ無料でFPに相談ができるのですか?

A:保険代理店の担当者が相談を担当します。相談料をお支払いいただくこともできますが、相談料の有無で担当者が変わることはございません。担当者の活動費用は、既存の契約に伴う保険会社からの売り上げで賄われております。

 

Q:保険の相談を受けたら、保険契約をする必要がありますか?

A:無理に保険の契約を提携していただく必要はございません。担当者はお客様の意向に基づき、適切な保険のプランを提供するよう心がけております。ご要望に沿ったプランの提案を受け、ご納得いただいたのち、担当者による契約手続きまでサポートいたします。なお、保険契約において重要と考えられるのは、いざというときにきちんと保険金支払いが受けられるかどうかと当サービスでは考えております。契約したらそれで完了でなく、不明な点はいつでも照会いただけるような距離感でお付き合いいただけると、お客様にとってより有益な担当者としてご活用いただけるものと確信しております。

 

Q:担当FPにライフプランを作成してもらうことはできますか?

A:専用のFPソフト、または保険会社提供のライフプランソフトを利用して、ライフプラン作成を行うことが可能です。ご自身で作成されたライフプランのチェックの依頼はお断りしております。理由としては、作成のもととなる関数や計算式までチェックできないこと、FP専用のシミュレーションソフトが存在し、担当FPは個々の使いやすいFPソフトの利用を前提として相談を受けているためです。

 

Q:保険以外の相談も可能ですか?

A:当サービスは保険の相談を専門としております。したがって、保険以外のご相談を承ることはできません。

Q:友人からの口コミで評判の担当者を紹介されたのですが、友人からの評価の高い担当者を指名することはできますか?

A:担当者の所属と氏名がわかれば、担当依頼をすることは可能です。ただし、新規の相談を受け付けていない場合がありますので、事務局で確認いたします。

 

Q:担当者を変更したい場合はどうすればいいですか?

A:担当者を変更希望の場合は、当サービス事務局までお知らせください。

お気に入り

ブラウザーのアップグレードを推奨します

古いバージョンのブラウザからは一部機能が使えない場合がございます。ブラウザのアップデートを行ってください。
下記のリンクからブラウザをアップグレードしてください